SSブログ

爽やかな疲れ [学校・教師]

今週は研究授業ウィーク。
*火曜日→校内研究の講師の先生の所に伺って道徳の勉強。
*水曜日→1年生の先生の模擬授業&指導案検討
*木曜日→1年生のプレ授業&自分の授業の準備
*金曜日→私の研究授業&中堅教の先生の授業参観。

結構ハードでしたが、がんばりました〜ヾ(๑╹◡╹)ノ
爽やかな疲れが残っています。

やっぱりみんなであれこれ言いながら授業を考えるのって苦しいけど、楽しいです。
その成果もあって1年生のプレ授業はとってもよかったです。

私の授業も課題はあるものの、子ども達もすごくがんばっていました!子どもとのやりとりを楽しめたからマルです!
少しは成長した姿を見てもらえたかな?!

中堅教の先生も試行錯誤しながら授業を考えられていて勉強になりました!
やっぱり子どもとの関係づくりが大事だと改めて感じた1時間でした。

ということで、今日は頑張ったご褒美に直帰して、お気に入りのカフェへ。
ぼーっとしていたら、前任校でお世話になった先生とばったり会っておしゃべり。
楽しいひと時でした。


そして、そのあとはスイム。
金曜日の練習が一番しんどいんです。
で、睡眠不足だし、疲れているからやめようかと思ったけど、さぼらず参加してちゃんとメニューをこなせました♪
肉体的には絶対疲れているんだけど、気力が充実していると、がんばれるものだなぁと思いました。
やっぱり「気」の持ち方なんですよね。

明日から3連休♪ちょっと一息つけそうです。
おつかれ!自分!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。