SSブログ

四国満喫♪ [旅・おでかけ]

土日で職員旅行に行ってきました!

まず、香川の中野うどん学校にてうどんつくり体験。
面白いです!
生地を伸ばして伸ばして、折って包丁で切ります。3mmくらいになるように切るのがベストだそうです。
1966505
生地作りも体験。みんなで音楽に合わせて生地をふみふみ。
もちもちの生地ができました。

切ったうどんをゆでて食べます。いろんな太さがあるのが楽しいです。
めっちゃおいしかった~!!

香川を後にして、次は高知・桂浜へ。
1966512
1966510
どこまでも続く地平線。太平洋のスケールの大きさを感じます。
子どもに戻って波と戯れました。桂浜の石は丸っこくていろんな色があってキレイです。足裏マッサージにもなりそうです。

坂本龍馬は何を見ているのでしょうか。
1966507

金曜日にハニカミで高知の特集をしていて、そこに出ていた小夏ジュースを発見。
夏らしくてかわいい。すっきりしていて、おいしかったです。
1966514

宿は城西館へ。
http://www.jyoseikan.co.jp/
旅行会社(JTB)の一押しホテルというだけあって、とてもいい感じ。
お料理もお部屋もよかったです。
高知といえばやっぱりこれ!
1966515
いくらでも食べられそうです。
宿で友人に再会。10年ぶりです。高知に旅行に行くと言ったら会いにきてくれました。^^)
久しぶりに会えてうれしかったです。


2日目は朝早くに出発して徳島、大歩危へ。
ラフティングをしました。
めっちゃたのしい!楽しすぎです。まさに自然の遊園地!
川はきれいで、冷たくてほんとに気持ちがいいです。
お世話になったのが、フォレストアンドウォーター。
http://www.fw-jp.com/yoshino/raft.php
スタッフのみなさんもとても気さくでいい方ばかりで楽しませていただきました。
激流くだりはもちろんのこと、楽しかったのが、4m崖の上からのダイブ。
勢いで飛び込みました。
川の中にぷかーんと浮かび、青い空と深緑の山々を眺めていると、自然と一体化した感じ。
開放感いっぱいです。


ラフティングの後はかずら橋ホテルへ。
http://www.kazurabashi.co.jp/
囲炉裏を囲んで郷土料理を食べ、温泉に入りました。
太陽の光がさんさんと照りつける中の露天は初めて。岩が熱い!
最後に湧き水の水風呂にはいってすっきりさわやか。


もりだくさんの2日間で、ほんとに楽しかったです。
今回幹事をさせていただきましたが、みなさん喜んでいただけてよかったです。
それにしてもどうもこの2日間、四国には岡山の教員がわんさかいたようです。
同じ市内の小学校とインターであったり、宿であったり。
吉野川でラフティングをしている20人くらいの団体で、いろんな年齢層の団体がいたら、おそらくそれは学校関係なはず。^^;)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

TOCKY

はじめまして!
ハニカミに取り上げられていた小夏ジュースのお店が知りたくて、調べていたらここにたどり着きました^^
良かったらお店の情報を教えてもらえないですか?
by TOCKY (2008-07-30 23:22) 

なつみ

★TOCKYさん
桂浜のおみやげセンターです。
さんご礁のアクセサリが売っている近くにあります。
すっきりし飲みやすいですよ!お試しあれ^^)
by なつみ (2008-07-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

すばらしきかな、夏休み水泳記録会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。