SSブログ
バトン ブログトップ

漢字バトン [バトン]

同期のえまちゃんから回ってきた漢字バトン。やってみまぁす。

■1.前の人が出した漢字に対して自分が持つイメージは?

【育】「育てる」というイメージが強いな。それは私が先生だからかも。
   でもよく考えると「育つ」とも読むんだよなぁ。
   愛情をもって子どもを「育む」と子どもは「育つ」のかもね。

【遊】楽しい。自分の好きなことをして過ごすこと。
   夜遊び。女遊び。男遊び。ちょっと危険なにおいもします。
   私の大学の先生は「学問は最高の遊び」と言っていた。
   私にはまだ理解できませんーー;)
   
【時】時=金。Time is money。
   一瞬。戻らないもの。みんなに平等。時には薬。

■2.次の人に回す言葉を3つ

「美」「水」「創」

■3.大切にしたい言葉を3つ

【心】やっぱこれでしょ!ハートが大切よ。
【和】じこちゅーは嫌いじゃ。和をもって尊し。
【学】どんなことからも学ぶものはある。

■4.漢字のことをどう思う?
漢字すきすき。面白い。書くのも好き。
英語と違って、イメージが豊かに広がると思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
うーん。考えるとまよってしまうので、ぱっと思いついたものを・・・。
【七転八倒】ころんでもころんでもおきあがるのさ。

【一期一会】人の出会いを大切にしたいね。

【碎啄同時】何ごともタイミングよ。
      

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
漢字といえば・・・
依田先生!やってみてください。
依田先生といえば、「本」かなぁ。
そのものずばりすぎますか?!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

『  』バトン [バトン]

うきうきちゃんから『  』バトンがまわってきた。
『 』の中に、出されたキーワードを 入れて考えるらしい。

私へのお題は『○○』(ナイショ♪)

◆Q1. パソコンまたは本棚に入っている『 』に関するものは?
 パソコンにはいっぱいはいってます。情報収集に余念がない私。
 いろいろリサーチしているけど、実態がつかめないのよ。^^;)
 特に個人のページを探しているんだけどねェ・・・。
 本棚にはなにもありません。
 今までの経験がものを言う?!だてに年食っていないことを実感。

◆Q2. 今妄想している『 』に関する事は?
 妄想・・・24の瞳の世界かしら。でもヤンキーかーちゃんも多いんだな。
 そして年下の子分たちを引き連れ、軍団を結成。(謎)
 あとは、ドッグカフェでカフェオレを飲む私。いいなぁ!
 でも○山ですけど・・・・。

◆Q3.最初に出会った『 』は?
 『  』はつねに頭にはあったよ。やっぱり。いろいろ考えるのよ。
 でも今に至るまで、目の前のことしか考えていなかったな。
 

◆Q4.特別な思入れのある『 』に関するものは?
 思い入れは特にないなぁ。未練はあるよ。やっぱり。
 でも、後悔しないようにしようと思う。いいわけはしないよ。
 私はいつでもどこでも向上心を持つナリ!!

◆Q5.『 』についてどう思いますか?
 楽しみ半分、不安半分。
 でも私適応能力は高いと思う。
 言葉が方言丸出しで汚くなるだろうなぁ・・・・。

◆Q6.『 』のいいところ
 リセットできるよね。
 今までとは違う私を演出するわ。
 そういう意味ではよかったのかもね。

◆Q7.『 』の悪いところ
 そりゃあたくさんある。
 環境。友人。失うものも多いよ。
 

◆Q8.『 』に一言
 私はまだまだ発展途上!

◆Q9.『 』というお題を出されたことにどう思われますか?
 痛いとこつかれたなぁって感じ。さすが。
 もうちょっと答えやすいバトンをまわしてください^^;)
 

◆Q10.最後にバトンを渡したい人それぞれのお題は?  
 じゃ、私もご指名いたします。よかったらつないでくださいね。
 ちいさなくまさん・・・『妊娠』
 ぶんぶんさん・・・『6年生』
 俺さん・・・『学校教育』
 らり子さん・・・『子ども』
  よかったらやってみてくださいね~!

うきうきちゃん、どうかな。分かった?
漠然としすぎかしら?これ以上は今の時点では無理っす。^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。