SSブログ

すべて思考次第 [日々のできごと]

今年の人間ドックは誕生日と重なりました。
この日のためにごはんの量を減らし、食べたいお菓子もちょっと我慢して臨んだ体重測定。
とりあえずの目標体重はクリア!ほっ!

今年の採血もあたり!めっちゃ上手な人でした!
婦人科の先生もあたり!
すいすいスムーズに検査が終わって、メインイベントの胃カメラ。
去年しんどかったから胃のレントゲンに変えてもらおうと思ったけど、「今日の先生は上手だと思いますよ」と言われて踏みとどまりました。
本当に上手で、去年より随分楽でした。
しかも去年あったポリープも消えてました。

気がかりなところはあるものの、検査結果は良好。
先生からも褒められました♡

不摂生な生活してるのに健康を保っている私の体、すごい!!(*''▽'')

ということで、暴飲暴食が解禁となりました!\(^o^)/

早速スタバで白桃フラペチーノを飲み、夜はたらふく飲んで食べました。
ケーキも用意してくれて嬉しかったです。

健康でいられることのありがたさを改めて感じた新しい1年の始まりでした。


年をとったと思うか、経験値が増えたと思うか、大人の魅力が増したと思うか、はたまた悟りに近づいたと思うか。
言葉ひとつで思考が変わります。


実は胃カメラが楽に受けられたのはお医者さんの腕もありますが、自分の思考を変えたから。
胃カメラは苦しいと思うのではなく、胃カメラは私の体の見えない部分を見てくれると思うようにしました。
そうすると恐怖の胃カメラが愛の胃カメラに変わりました。


自分としっかり対話して、自分が発する言葉を意識していきたいです。
気づきの多い誕生日になりました。素敵に年を重ねていきたいです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

サボテン

読んでいく内に、私も幸せな気持ちになりました。考え方一つ変えるだけで、足取りも軽くなりますね。ポジティブな言葉探し、頑張ってください。
by サボテン (2020-08-04 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。