SSブログ

早く帰る [学校・教師]

ちょっと思うところがあり、このところ6時過ぎには帰るようにしています。

やればできるじゃん!私(笑)

いかにダラダラ仕事をしていたかということがよーく分かりました。
私、正確さに欠けるけど、それなりに仕事は速い(と思う)
そして、私が少々早く帰ったところで誰も困らないし、できなかったことを後回しにしても何とかなるもんですね。

早く帰る=学校にいない=手を抜いている=存在感がなくなる
そんな思い込みがありました。
自分ファーストで自分のために時間を使おうって思いました。

お家に帰ると気が抜けちゃってうたたねしてしまうのが残念な感じですが、おうち時間も充実させたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。