SSブログ

すばらしきかな、夏休み [学校・教師]

個人懇談も無事終わり、夏休みを満喫しています。
個人懇談が終わった日には職場のみんなとご飯を食べ労をねぎらいました。食べ過ぎました。
今日も学年の先生とランチを楽しみました。
毎日の帰宅が早くなりました。
途中、お買い物をして帰っています。
スポーツクラブに行く回数が増えました。エアロビに参加しています。
今日も1時間、汗を流しました。
ピアノの練習時間が増えました。
これから本もおいおい、読みたいです。
家に帰って仕事のことを考えなくてもいいです。
・・・あ、決して仕事がいやでサボりたいわけではありません。でもやっぱり自分の時間が増えるのは、普段できないことがたくさんできて、うれしいです。
子ども達も学校に来る子がいます。
図書室に来た子どもや特練に出ている子どもと会えるので、楽しいです。
やっぱり子どもも開放感があるような気がします。


でもそれもこれも、普段忙しくしているからこそ、お休みが楽しいと感じるわけで。
あわただしい毎日に感謝です。


ただ、唯一のいやなことが、事務処理。
私、事務処理能力がかなり低いです。健康診断票、指導要録、時数計算、その他もろもろ。私が苦手とするところです。気が重い・・・。1年生だとすべてが0からで、結構プレッシャーなのです。



明日(今日)から職員旅行に行きます。今年は高知です。
大歩危でラフティングしてきます♪ロープウェイでのぼる温泉に入ります。なかのうどん学校でうどんをつくります。
本当に楽しみ です。


いちおう、準備完了。
あとは寝るだけです。楽しんできまぁす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人懇談終了。四国満喫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。