SSブログ

個人懇談終了。 [学校・教師]

職員旅行のしおりを作っていたら、いつの間にか2時半をまわってしまいました。
変なところで凝り性なのです。ーー;)
そしてまた大きな地震がありましたね・・・。大丈夫なのかなぁ。

結局夜な夜なまでごそごそ。
でも気もちが楽です。
なぜならば、夏休みだから(苦笑)

昨日、今日と個人懇談があり、無事終わりました。
割と自分のいいたいことが言えたかなぁ。
保護者と年が近くなって、もしくは年が下の人が出てきて、あまり構えることがなくなって、自然にお話ができるようになってきたかもしれません。
おうちでの様子を聞くのも楽しかったです。

懇談を通して、お母さんのおうちでの大変な努力をひしひしと感じました。
「1年生って親が宿題をやっているようなもんですよね~」という方も。
家でしっかり見て、目に見えていない部分でフォローしてくださっていたんだなぁと思うと、とてもありがたいです。
私はすぐいやなことは忘れてしまうので、懇談のときになったら、おそらく大変だなぁと思うお子さんも、何が大変だったっけ?!と分からなくなってしまいます。むしろ、何でもがんばっているところとか、にこにこしているところを思い出すことが多いです。
せっかく忙しい中来てくださっているのだから、何かいいことがひとつあるようなお話ができればと思います。

明日からは水泳の特別練習です。
そろそろ寝て、明日に備えます。zzz

一緒にお母さんとやってきた子の中には真っ黒になっている子も。なんでも海にいってきたとか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。