SSブログ

水泳記録会 [学校・子ども]

今日は地区の水泳記録会。
役員として参加。泳法違反がないかどうか見る係です。

プールサイドを何往復したことか!^^;)
でも幸い、日陰だったのと、風が吹いていたのとでさほど暑くありませんでした。

この係、役得なんです
一番いい所で、しかも子どもが泳ぐのと一緒についていけるのです。
一生懸命がんばっている姿をみるとうれしいです。
やっぱりがんばる姿は美しいです。
さすがにあからさまに自分の学校の応援はできませんが、ベストがでた子がたくさんいたみたいでよかったです。

水泳記録会に向けて、7月から特別練習をします。
おかげで日焼けしました。(;;)
今回は指導そっちのけで、子どもと一緒に泳いで、後ろからあおってみました。^^;)

ほぼ毎日プールに行くので、日焼け止めをぬってはいるものの、そんなものお構いなしに紫外線が体内に吸収されてしまいます。
ハーフスパッツの水着を着ているので、ひざ上にくっきり白と黒の境目ができてしまってます。
しかも油断していたのが、足の甲!!
ちゃんと足の甲にも日焼け止めを塗ったほうがいいですよ!
やけに黒くてみっともないです。
運動会が終わるまでさらに黒くなるだろうなぁ(涙)
この仕事をしている以上、仕方ないことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日のモンスターペアレント。
今日どきっとしたのが、管理職の皆様だと思います。
ご自分の地位や名声のためには仕方ないという気持ちは分からなくもないけど、結局つじつまをあわせようとしても根本的な解決にはならないのだと改めて思いました。
結局校長は良心の呵責に耐えかねて辞職をしたのだと思います。
まだ腐りきってはいなかったということで、ほっとしました。

私はきっと管理職なんかにはならないと思うけど、でも何を守るのか、何が正しいのかをしっかり見極められる人になりたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国満喫♪やりにくい時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。