SSブログ

大変ですね!? [学校・教師]

このところ、いろいろな先生に授業を見ていただく機会があります。
道徳の時間には、栄養士の先生にお話をしてもらいました。1年生でする授業も実験的にやってみました。
講師の先生が図工に来てくれました。
栄養実習の先生も給食指導に来られました。

子ども達もいろいろ先生が来て下さるとうれしいみたいです。

金曜日は新採くんが授業を見に来ました。
せっかくなので、彼に活躍してもらって、大好きなものを発表してもらいました。
子どもに「僕はイケメンです!」と言う元気いっぱいの先生です(笑)
やっぱり若い男の先生は勢いがあっていい!
子どももノリノリで、いつもよりさらにテンション上がって、さらに明るい雰囲気になりました。

先生がいかに空気を作るかって大事です。
私は新卒くんのような盛り上げ方はできないなぁ^^;)
やっぱり若さは最大の武器だなぁと思いました。

授業を見られた先生がみんな口をそろえていう言葉。
「大変ですね・・・。」
多分、傍目からするとそう見えるんだろうなぁ^^;)
まぁ、いいや。もう誰がどう思おうと気にするのやめました。
私にとっては愛すべき34人の子ども達です♡
本当に毎日が楽しくてパワーをいっぱいもらえます。


とはいえ・・・
「先生の授業、すごいですね!」
「先生のクラス、めちゃまとまってますね!」
「日頃の学級経営の賜物ですね!」
なーんて、言われてみたいものです。いつの日になることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。