SSブログ

怒涛の10月を振り返る [学校・教師]

前回の記事から1か月以上たってしまいました。
毎日いろんなことがありますが元気です。

この10月は本当に忙しくて。
山の学習の引率、就学時健診、修学旅行の引率、計画訪問、体育学習発表会、秋の遠足がいっきにどーんときました。
どうなるかと思いましたが、何とかなるもんですね。
山の学習と修学旅行は日帰り。ほんとはお泊りしたいけど、それでも子ども達はとても楽しそうでした。

体育学習発表会は色々な事情により平日3日間に分けての開催となりました。
1日雨で延期になったけど、無事全部終えることができました。
どの学年の子どもたちも本番が1番良かったです。やっぱり観客がいるとちがいます。
3日間の体育学習発表会を支えたのはフリー団。
本来ならば2番手として主任を助けながら動く年代の30代半ばが学年主任なので、不安だったり見通しが持ちにくかったりするけど、そこをフリーの先生が支えているという感じです。

計画訪問も多分ばっちり。
初めてのことが多くてちょっとドキドキしました。

就学時健診も周りのみなさんに助けていただいて無事終わりました。
その後の資料作成とか事前の準備とか大変なことをしてくれていたんだなぁと思いました。


大きな行事を乗り切ってきたのに、コロナ禍の一番の問題は大人数で飲み会ができないこと。
とりあえず、いっこずつ丁寧にできることをやりました。がんばったね!私♡
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。