SSブログ

教務主任は楽しい! [学校・教師]

教務主任になって2か月。
教務嫌だー!担任したいー!って思っていたけど、あれれ?

・・・意外と教務主任楽しい!!

自分で言うのもなんですが、結構向いている気がする(笑)
結局教務主任というのは、学校を支える縁の下の力持ちであり、職員同士をつなぐ調整役なんだと思っています。
そういうの、そういや好きでした(*''▽'')
しかもパソコンは嫌いじゃないから、教務をするのにはそんなに困りません。
正確さと見通しの甘さはダメだけど、逆に他の先生方が助けてくれます。
他の学校の先生も色々教えてくれるから心強いです!

私の授業は6年生の社会科(6時間)だけなので、あとの時間は事務仕事したり、教室に行ったり、自分で仕事をマネジメントしやすいのもいいです。

特別支援コーディネーターも仰せつかっているので、今は毎日特別支援の教室に遊びに行っています。
とびだす子とも仲良くなって、だいぶ落ち着いてきました。
私、そういう子ども達、大好きです。

担任とはちがう視点で学校を見ることができるのも面白いです。
毎日楽しくお仕事ができていることに感謝です。(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

授業通信で学び合う感動の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。