SSブログ

学び続ける [研修会・セミナー]

授業も学級経営もすべてが中途半端な自分が嫌になってしまうことがあります。
事実、私より優れた人はたくさんいるんです。


でも、もしかしたら他の人に胸を張って言えることがあるとしたら、

「学び続けている」こと。


「前向きに勉強していてすごいね」って言われても
「いやぁ、それほどでも。」とか
「そんなことないです。勉強しないとできないんで!」とか
とついつい謙遜といえば聞こえはいいけど、なんかこう胸張ってがんばってます!って言えない自分がいました。


「学ぶことは楽しい。」
「自分を成長させることは楽しい。」


本当に思っていることを素直に口にだしてもいいんじゃないかと思えるようになりました。
そして、自分が得た知識や情報を出し惜しみするのはやめようと思いました。

「私が今、こんなことをがんばっている」って胸張って言えるようになりたいです。


私の強みは「学び続けていること。」
何となく腑に落ちました。

2月23日に授業づくりネットワークの岡山集会があります。
一応、理事なので、会の企画・運営に携わっています。
それだって、「学び続けて」きたからこそのご縁です。
お近くの人、一緒に学びませんか?


https://www.kokuchpro.com/event/712a3997b8cd24b493a560e847467d88/?fbclid=IwAR37WhPvxg2d6O9WAvEhs61FuyD_IPGVDt7Vb0jqcOv-sPngOmpxnWUl_3Y


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。