SSブログ

東京スタディツアー [旅・おでかけ]

県外出張の予算が余っているから誰か行かない?ということで、東京へ。

昨日は某附属小学校の研究会に参加してきました。


新幹線から富士山がくっきり!!

8EE8BAB0-278F-4B05-B9F0-F70BAE96DDB9.jpeg



少し早めに東京に着いて、吉祥寺&井の頭公園へ。心が落ち着きます。

やっぱり私のパワースポット!


29F91CE7-0AC0-4C07-AEC7-5E5A9788D91E.jpeg0E0F27EE-0DC1-4625-A58E-C2212D60C86B.jpeg4FCB1E12-26C1-4860-9CF5-5CF83DF7429D.jpeg5E770EC0-FFB5-4335-A7F8-4DC7BFE78B0B.jpeg

ランチは公園内のペパカフェフォレスト

B42461A9-69FE-4F79-A72E-BC6AEFF25480.jpeg



研究会はまあ、それなりに勉強になりました。

…以上(笑)

学生と思われる人がたくさん参加していたけど、どう思ったのか知りたいです。



夜はみずきちゃんとオシャレなイタリアン。

安定の面白さです。

みずきちゃんみたいにめいっぱい人生を楽しもうと思いました。



今日は朝からお世話になった方の勉強会へ。

国語の教材解釈について。はっきりいって某研究会の100倍面白かった!!

詳しくは別の記事に書きます。



その後、気になる方のお話を聞きに田町へ。

ちょうど乗り換えが明治神宮前ということで、参拝。ここも大好きな私のパワースポットです。


5FB39B5B-7D29-4C92-BDCC-679DAF81A328.jpeg941EC094-BCAC-4AB0-9160-D2BDEBAB99FB.jpeg

ちょうど花嫁さんが通り、龍の雲が現れラッキー!


田町にも行って大正解!かなり楽しかったです。



せっかくなので気になっていたコレド室町のFlowersへ。

幻想的でキレイ!!

519ACECA-9F0C-4DAE-AC91-B3E0A6B91CD1.jpeg5B94DB2D-B399-486E-9A50-7D344C9FBB55.jpeg

日本橋のキリンに灯りがともってました。


3DAAFB80-9BAF-4E5F-876D-C88AEB4FD9B4.jpeg9B73663D-2510-4F74-925C-2639D0C5F1D9.jpeg

一泊だけど、行きたいところ、やりたいことをぎゅっと詰め込んで充実した週末を過ごせました!╰(*´︶`*)╯

明日からまたがんばれそうです!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学び続ける読み方を学ぶ国語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。