SSブログ

時代遅れの私。 [学校・子ども]

この1週間は本当に忙しかった。
遠足に地域の人と触れ合う会など、行事がたくさん。
おまけに隣の先生が1日出張だったので、合同で体育をしたり、学芸会のことをしたりと
パワーを使い果たしました^^;)


あと、火曜日から栄養教諭の教育実習生がやってきました。
1週間だけなのですが、子ども達は大喜び。
子ども達からの質問タイムが衝撃的でした。

「好きなユーチューバーは誰ですか?」

なぬ??ユーチューバー???(゜o゜)

「えっと、〇〇〇と△△△です。あ、◇◇◇も好きかも。」
「おー!!ぼくも好き!」

・・・・(゜.゜)

すごい。ちゃんと質問に答えている・・・。
分かっていないのは、担任だけという(^^;
すごい時代になったもんだと改めて感じました。
最近バラエティ番組とかほとんど見なくて、すっかりはやりのものに追いつけない私。

この子どもたちが大人になるころってどんな社会になっているんだろうって思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヨナラバス女性教師の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。