SSブログ

サヨナラバス [ひとりごと]

今日、お世話になった方とすれ違った。
以前もすれ違った。
向こうは気づいていないと思うけど。


以前なら気楽に話しかけているのだろうけど、それが何となくできなかった。
変に遠慮してしまうところも手伝って、こうやって疎遠になっていくんだろなと思った。
もう前みたいにはならないんだろうなって思った。

私にとっては大切なことでも、他の人にとってはそうでもないってことが良くある。

私から大切な人は離れていく、って思ってしまう。
離れていく人をつなぎとめる術もなく、何もできずにただやり過ごすだけ。
甘え上手な子だったら、きっとそんな風に思わないんだろうな。

そうやって人が自分から離れていくのが、怖くて、寂しくて何とかご縁をつなぎとめようと必死なのかもしれない。
だからSNSで繋がって、自分の存在を知らせたいのかもしれない。

確実にそれぞれの人生を歩いている。
もう何をしているのか、どんなことに興味をもっているのかも分からない。
きっとキラキラした毎日を送っているのだろうけど、それを思うと、何だか寂しさがこみあげてくる。


こんなときの頭の中でかかる曲がゆずの「サヨナラバス」
泣きそうになる。


過去を見るのではなく、今を生きること、笑って過ごすことが大事なんだろうな。
寂しさや無価値感を感じててしまった自分もまるごと認める。
秋はちょっと感傷的になってしまうのです。


あ、これ、恋愛の話と思われちゃうかな。^^;)ま、どう思われてもいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。