SSブログ

自分を見る [学校・教師]

日曜日は台風のため、一日引きこもってお仕事。
たまったまるつけを一気に片付け、以前やった研究授業のビデオを見ました。
・・・・かなり勇気を出して^^;)

自分の姿を見るのは本当に見るに耐えないのです(>_<)
見始めると、意外と見える。もっとぶすっとしていると思ったけど、意外と笑顔でした。
よかった。ぶすっとしてなくて(^^;

ただ、歩き方と姿勢、話し方は改善の余地が大いにあり。
なんか身のこなしがスマートじゃあないんだなぁ。
歩き方も肩が揺れているし・・・やっぱりコアを鍛えなくちゃ。

あと、よく言えば落ち着いていると言われるかもしれないけど、もう少しメリハリのある話し方を心掛けたいです。
そして、視線。子どもとしっかり目を合わせないと、時々目が泳いでる^^;)

いやあ、客観的に自分を見るのは面白い。
見るまでは怖かったけど、見てしまえばそうでもなかった。
そんなもの。
何でも一歩を踏み出すまでが怖いんだろうな。


自分が人からどう見られているかを意識したいと改めて思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。