SSブログ

本当の気持ちを素直に言う [ひとりごと]

話をしているとつい言ってしまう言葉
「大変だ」「いそがしい」「むずかしい」「気が重い」
ネガティブワード続出です。

でも、よく考えると、
「大変だけど、楽しい。」
「忙しいけど、やりがいがある。」
「むずかしいけど、おもしろい。」
「気が重いけど、楽しかった。」
と思っているんです。

私の本当の気持ちはどっちかというと、
「楽しい」「やりがいがある」「おもしろい」「楽しい」
なんですよね。
ついつい「大変」とか「忙しい」って口を合わせて言ってしまいます。
その方が共感してもらえるから。
でも、本当に思っていることを大事にした方がいいなって思いました。


思っていること、言いたいことあるんだけどなぁ。。。
一言言いたいだけなのに、なぜか遠慮してしまう。
どう思われるとか変に考えすぎなんだと思う。
遠慮という名の怖れなのかな。本当は。
素直な人になれたら楽なんだろうな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。