SSブログ

愛があふれる岡山 [研修会・セミナー]

今日は大好きな白駒妃登美さんの出版記念講演会&パーティに行ってきました!
2時間半ノンストップでいろんなお話をして下さいました。
岡山なので、宇喜多秀家と豪姫のエピソードも。
宇喜多秀家と豪姫の深い愛に感動。
宇喜多秀家を助けた矢野五右衛門の心意気。
豊臣秀吉との深い信頼関係。
山田方谷のもとに学びに来た河井継之助の志。
などなど。
白駒さんは、「岡山は日本で一番愛があふれている」と言われます。


日本人ってすごいなって。
肉体は滅びても心は受け継がれていくんだなって。

白駒さんのお話を通して、その当時のことや人物の人柄がありありと伝わってきます。
ほんとにあっという間の時間でした。

そして、場所を岡山城に移して、出版記念パーティ!
なんと岡山城貸し切りです!
とってもステキな時間を過ごさせてもらいました!
開催するかどうか迷われていたそうですが、こんな時だからこそお話を聞いて本当に励まされました!



これはずっと前から私のバイブル!


人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある (祥伝社黄金文庫)

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: ひすい こたろう
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: 文庫




何と太っ腹!新刊2冊プレゼント!!しかもサイン付きです!

なでしこ歴史物語

なでしこ歴史物語

  • 作者: 白駒 妃登美
  • 出版社/メーカー: モラロジー研究所
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: 単行本




勇気をくれる日本史 誰も知らない偉人伝 (角川文庫)

勇気をくれる日本史 誰も知らない偉人伝 (角川文庫)

  • 作者: 白駒 妃登美
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 文庫




優雅で優しくてとってもすてきな白駒さん。
IMG_6631[1].JPG


岡山城から見る夕日。
金色の桃を見つけたら、幸せになれるらしいです。

IMG_6649[1].JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。