SSブログ

時の記念日~TIME IS LIFE~ [ひとりごと]

今日は時の記念日。
その割には贅沢に(無駄に)時間を使ってしまいました。

このところ、日々の仕事に追われているというか、圧倒的に仕事にかけている時間が長いです。

「時間をかける」ことが一生懸命仕事をしているという自己満足につながっているのかもしれません。
時間をかけないと、なんかさぼっているような罪悪感があるのです。

とはいえ、この生活を続けていたら、本当に学校だけの人間になりそうなので、少し時間の使い方を工夫しようと思いました。

まず、睡眠時間。
睡眠時間を6時間は確保したいものです。
そして、運動の時間。
インナーマッスルを鍛えたいのと、マスターズの練習にちゃんと参加したいです。
あと、日記をつける時間や瞑想する時間も取りたい。ピアノの練習時間も取りたい。ご飯もちゃんと作りたい。本も読みたいし、ドラマも見たい。

となると、何を削るかって学校にいる時間とスマホを見ている時間。
とりあえず、スマホを見る時間を減らしたら少なくとも30分は早く帰れるはず。
早く帰れたら、ご飯も作れるし、ピアノも弾けるし、スポーツクラブで運動しようという気になれるはず。

ということで、今週の目標はスマホ制限と20:00までの退勤。
集中して効率よく仕事ができるように工夫しようと思います。あ、でもおしゃべりとおやつの時間は減らさない(笑)
これは私にとって大事な時間だから。

ここで公言して自分にプレッシャーをかけてみようと思います^^;)


時間はどの人も平等に与えられた唯一のもの。
この時間を何に使うかが自分の人生を決めていくんだと思います。
まさにTIME IS LIFE
毎日の小さな積み重ねを大事にしたいです。
今日の3分が未来の自分につながるから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人が好き合唱団の勢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。