SSブログ

1週間を終えて [学校・子ども]

新学期が始まり、慌ただしい毎日を過ごしています。
今年度も2年生の担任になりました。
色々課題は多いけど、子ども達はとってもかわいいです。
何というか、すごく子どもらしいのです。
校長先生が「昭和の子」って言われていたのが、分かります。

前任校はとっても落ち着いついて穏やかなかんじだったけど、さほど距離は離れていないのに、子どもの雰囲気がガラリと変わるのが面白いです。

私、この子達好きだなーと直感的に思いました。
多分、子どもも自分のことを受け入れてくれるかを本能的に察知する気がします。
あきらめずとことん付き合っていこうと思います。
これからどんな風になっていくのか楽しみです。

そして、イメチェン計画すでに無理でした。
10日にしてすでに何年もいるよう、と言われてしまいました・・・。
先生、落ち込まないでしょと言われてしまいました・・・。
すでに態度がデカイようです^^;)
そして、気がついたらおせっかいおばさんをやってしまっています^^;)

ま、いいっか!


いやぁ、自分で言うのもなんですが、結構集中して仕事してます。
スマホを職場で見ることが確実に減りました!
これはいい傾向!

水曜日には参観日もあります。ドキドキですが、毎日楽しみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。