SSブログ

岡山chorfest [音楽・歌]

今日はchorfest
今年度から合唱フェスティバルとお母さんコーラスを同時開催することになりました。
そして、私たちの団もお母さんコーラスデビュー。
久々のコンクールでちょっと緊張。
少人数でしたが、がんばりました![わーい(嬉しい顔)]
やっぱりたまには緊張感を味わうのは必要だと思いました。

お母さんコーラスは普通のコンクールと違って、衣装やパフォーマンスも評価対象になります。
うちの団は振りないし、衣装もシンプル。王道のスタイルです。
でも他の団はいろんな趣向を凝らしていて、素敵な演出がたくさんありました。
たくさん練習しているんだろうなぁと思います。

出番が終わってからは進行のお手伝いで誘導係になりました。
一番前で見れて役得♪

個人的には大学生の歌声にじーん。
395日の紙飛行機は泣きそうになりました。
いいなぁ。若いって!

そして、私が大好きな「夕焼け」を歌っている団が2つありました。
何だか雲行きが怪しい今、この歌の訴えてくるものが心に響きます。
私たちも、この曲歌いたいなぁ~~!!

明日の夕焼けもバラ色でありますように。
世界が平和でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。