SSブログ

習慣化→自信へ [コーチング]

早いものでもう3月。

2月は何と毎日ピアノを弾くという目標を達成しました~!\(^o^)/(パチパチパチ)

1か月毎日弾き続けるというのは、多分、今までで初めてです。
飲み会でほろ酔いでも疲れていてもとりあえず3分でもピアノに触れました。
ヘッドホンを使えるので、どんなに夜遅くても弾けるのもよかったかもしれません。


・私は3日坊主。
・私はコツコツ続けることが苦手。

そう思っていましたが、

・私は自分が決めたことは毎日続けられる。

という確信に変わってきました。
特に、ピアノについては、小さいころから練習嫌いでいつも先生に毎日ちょっとでもいいから練習をしてね、と言われ続けてできなかったことなので、かなり私にとってはうれしいことなのです。

・やらされている間は続かないけれど、自分でそのことをする価値を見出せたら、やりたくなる。
・習慣化が自信につながる。


3月も引き続き、ピアノは毎日弾きたいです。
今度は練習の質を高める工夫を考えたいと思います。


今、「毎日ちょっとずつ」が楽しいです。
ちいさな自信の種を毎日、大事に育てていきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。