SSブログ

マイナスの思い込みを外す [ひとりごと]

私は三日坊主だから続かない。


ずっとそう思っていました。
でも、それは自分で思いこんでいただけなのかもしれません。
毎日体重を記録すること、手帳に日記を書くこと、ピアノを弾くことがちゃんとできています。

「できない」と決めつけていたけど、自分にとって必要なことだったり、価値あるものだったらちゃんと続けられるのだということを実感しています。

「私はこんな人だから・・・」
私は自分で勝手に思いこんでいることが多いみたいです。

思い込みの力は強いです。
ちなみに私は晴れ女です。そう思い込んでいます。
私は運が強いです。だから落としたものも戻ってくるし、すばらしい方々と出会えます。
何の根拠もありませんが、プラスに思いこんでいることはそうなっているように思います。

ということは、マイナスの思い込みもそうなっているわけで・・・。
すべて思い込みが自分の現実を創っているんだろうなぁ。

子どもの見方もそう。
変に勘が強いという自負があるから、子どもを私の勝手な思い込みで見てしまう傾向があります。

マイナスの思い込みを外して、できるだけニュートラルでいたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。