SSブログ

セルフイメージのボトムアップ [コーチング]

ちょっと落ち込み気味でしたが、昨日はサークルのメンバーとの忘年会で元気をもらいました。

いろんな見方や考え方があるんだなぁと思います。
「~あるべき」と自分の考え方が年々硬くなっているのを自覚しています。
もっと柔軟に、そして広い視野で物事を考えていきたいものです。
すごい人にも見方によれば短所がある。
だめな部分も見方によっては強みになる。
結局、どうとらえるかなんだと思う。

マイナスと思うこともプラスに考える。
だめなところも愛する。
そんな風に、だめな自分にも〇がつけられるようになることが、セルフイメージのボトムアップにつながるという。

最近、自分に×をつけてしまっていたけど、別の見方をしたら×どころか◎になるんだなぁ。
やっぱり私は◎!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己有用感予定通りにはいかない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。