SSブログ

あけました! [日々のできごと]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の大みそかは母とおせちを作りました。
作り始めたのが遅かったため、結局夜までかかりました。
でも田作りから黒豆まで全部手作りしました。
ホントにホントに久々に料理をした~という感じです。

で、できたおせちがこれ!
2438290
お花も生けてみました。もちろん我流です^^;)


おすすめが大根とサーモンのミルフィーユ仕立て。
大根をうすくスライスしてマリネにして間にサーモンをはさむだけ。
かんたんできれいです。
あと、煮豚にも挑戦。
ゆで卵をいれたのですが、ゆで卵、曲者です。
たかがゆで卵、されどゆで卵。奥が深いです。
好評だったのが、田作り。
これが一番手間ひまかかりました。くるみをいれるとおいしいです。
テレビでバターをいれたらいいというので、やってみたらおいしかった!


そんなこんなで頑張りすぎたせいか、どうも風邪をひいてしまいました。
お正月は完全に寝正月で、ごろごろしてます。
いい天気なのになぁ~ ーー;)
まだ初詣にも行ってません 。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、ひまなので新年の抱負を考えました。

◆今年がんばること
「毎日ちょっとずつ」これが難しいんだなぁ。
・そうじ・整理整頓!
・ピアノ・歌!
・ダイエット!
・貯金!
・読書!
・授業記録!
・時間の使い方!



◆今年やってみたいこと
・台湾に行きたい!
・着物を着ておでかけしたい!
・バーベキューしたい!
・おいしいものをいっぱい食べたい!
・たまったマイルを使いたい!
・青い海でダイビングしたい!
・コードを覚えたい!
・ギターを弾きたい!
・・・・・・・・・。

夢は広がりますが、でも大事なのは何気ない日常。
足元を見て、一日、一日を大事にしていきたいと思います
充実した1年にしていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

OKの

すごい!風邪をひかれていたと言うのを見て心配だったのですが,びっくりしました!
 全部手作りというのはかなり気合をいれて頑張られたのですね!とってもおいしそうです。素晴らしい!!うちの妻にも見習わせたいです。
 今年の目標とても共感しました。大事なのは毎日の何気ない日常をいかにすごすかですよね。
 今年は我々にとってまた今までに知らなかった世界を開拓する一年になるかもしれませんね。今からとても楽しみです。
 なつみさんやってみたいことの一つにぜひともお力になりたいと思いました。
by OKの (2009-01-01 21:22) 

つぐ

風邪の中,何ともすばらしいおせち料理ですね!!
びっくりしました!

お大事にしてくださいね。掲示板にも書きましたが,俺も昨年は嘔吐下痢で年末年始,最悪でした。今年は食べ過ぎで胃もたれがひどいです…。

今年もよろしくお願いします。
by つぐ (2009-01-02 14:11) 

し〜さん

なつみさん、こんにちは。
2009年になりましたね!

ブログを始めて最初に交流させていただいたのが
なつみさんでした。
鉄人倶楽部の方々のブログで、こうして交流できるなんて、
本当にいいですよね!!

今年も宜しくお願いいたします。
by し〜さん (2009-01-03 11:47) 

earl-j

 あけましておめでごうとざいます。

 新年早々からすてきなブログを読ませていただきました。

 お母様と一緒におせちづくり。

 お母様もうれしかったことでしょうね。


 きっとなつみさんにとって幸せな1年になることでしょう。

 私も3月の卒業へむけてがんばりたいとおもいます。
by earl-j (2009-01-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年をふりかえって初売り参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。