SSブログ

今年をふりかえって [ひとりごと]

何となく今まで書いたブログを読みなおしました。
・・・・うーん。ネガティブ。

愚痴っぽくて、自分を責めすぎかも。

でも、これも自分。
一生懸命がんばってきたあしあとなんだよなぁと思うことにしました。


今年もいろいろありました。
仕事もプライベートもとても充実していました。
本格的な合唱団に入ってコンクールに参加したり、ダイビングを始めたり、と新しいことにも挑戦しました。
あちこちお出かけもしました。新しい出会いもたくさんありました。
おそらく、1年前の自分には考えられなかったこともありました。
どうもプライベートの方に力を入れすぎた感じがしますが、人間修行の一環ということで。^^;)
きっとまわりめぐって仕事にも生きてくるように思います。

今年1年を漢字一文字であらわすと、「実」かな。
やりたいなぁと思っていたことや実現しました。
プライベートが充実していました。
何かと実り多い1年になりました。

充実した1年を送ることができたのも、私を支えてくれている人たちのおかげです。
ありがたいです。
今、自分がこうしていられることに感謝しなくてはいけないなぁと思います。

来年はますます楽しくなりそうな予感♪
いや、絶対に充実した1年にします!
ポジティブにいきたいです。(基本的にはポジティブなつもりなのですが・・・)
言葉は言霊。いい言葉をたくさん使いたいです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

ムッシュ

あとわずかで、今年も終わります。
今年一年、ブログを見させていただき、たくさんの刺激を受けました。特に合唱のこと。自ら実践されている点、すごいと感じます。
お互い、無事生きてこられたこと。
いろんなことがあったけど、生きた証をブログという形に残せた幸せを感じます。
 ありがとうございました。
僕は今から掃除です。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ムッシュ (2008-12-31 11:30) 

キッキョン

今年一年お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね。
岡山あついっすねぇ。
by キッキョン (2008-12-31 19:03) 

なべっち

神戸に行けず、完全に時代に乗り遅れてしまったなべっちです。

私は今年、なつみさんと出会えてとてもうれしく思っています。
いろいろと閉塞感を感じていた時期だったので、なつみさんのエネルギーにずいぶん力をもらいました。
なつみさんはネガティブな・・・と書かれていますが、
周りから見るとポジティブな感じがしますよ。
まだまだなつみさんのことを知らないだけかもしれませんが、これだけのバイタリティがあるだけでも尊敬です。
来年も一緒に勉強させてくださいね。
よいお年を。
by なべっち (2008-12-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除デーあけました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。