SSブログ

コロナだからこそ [日々のできごと]

「コロナに負けるな」ってキャッチをよく見るのだけど、かなり違和感がある。
もちろん、見えないウイルスに翻弄され、いつもの日常を奪われ、不安な気持ちは私もないわけではないけど、だからこそ思考を変えたい。


コロナのせいで泳ぎにいけないけど、家で眠っていたストレッチポールが活躍で来ている。
コロナのせいで合唱の練習はないけれど、時間を気にせず自分が学びたいことに没頭できる。
コロナのせいで給食がないけれど、毎日お弁当を作っていて卵焼きが上手になった。
コロナのせいで学校行事がなくなったけど、もっと効率化できることに気付いた。
コロナのせいで外食できないけど、余計な出費がへり、家できちんと自炊するようになった。
コロナのせいで外出できないけど、掃除をこまめにして気持ちよく過ごせている。
コロナのせいで不安になるけど、毎日健康にすごせるありがたみを感じている。

「コロナのせいで」を「コロナだからこそ」に変えると世界が変わる。
どちらにフォーカスするかだと思う。

目に見えないものに怖れを抱くが、目に見えるものだけで判断してはいけないと思う。
目に見える世界の原因は「目に見えない世界の方にある」という記事を読んだ。
本当にそうだと思う。

今の時期をどんな気持ちで過ごすかで、これからの自分が大きく変わるチャンスだと思っている。
コロナのおかげで、日々、色々な気づきをもらっている。自分と向き合うことができている。

すべて必然で必要でベスト。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。