SSブログ

夏休み前半 [日々のできごと]

気が付くと、夏休みもあと少し。

7月中はよく働きました。水泳教室、算数教室、研修などなど。
そしてよく勉強しました。自分なりに努力はしました。

ということで、7月はあっという間におわり!

8月前半はよく遊びました。
修学旅行下見という名目でUSJを満喫。
朝の7時半から夜の9時までめいっぱい楽しみました。子どもにもばっちりプレゼンできます!^^;)
京都・大阪・奈良へは母と。外国人だらけでした。
修学旅行のコースを回って、かなり心配になりました。ちゃんと回れるんだろうか・・・。

あとは軽井沢~信州ビーナスライン~八ヶ岳へ。
天気がよくてビーナスラインは最高の長めでした!!
八ヶ岳は涼しくて高原野菜がおいしすぎました。
東京時代によく移動教室でいった美しの森にも上りました。
空気も空も山も畑もすべて美しい。
大自然を体いっぱいに感じることができました。

東京へは主張で。
UD学会の学級経営の会に参加。
赤坂先生と川上先生のお話はものすごくシャープでものすごく勉強になりました。
ただ、台風で新幹線が止まってしまい、大阪で足止め。
あさイチで帰ってきて、教員免許講習へ。
シェアリングネイチャー協会の講習に参加しました。
1泊2日で18時間の選択が取れるとってもお得でめっちゃ楽しい講習でした。

ということで、ほとんど家にいなかった2週間でした。
たまに岡山にいるときは、合唱の練習三昧。
10月にある演奏会に向けて頑張っています。

ということで、よく働き、よく学び、よく食べ、よく遊んだ夏休みでした!
後半に続きます・・・









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

依田逸夫先生夏休み後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。