SSブログ

女の先生、男の先生 [学校・教師]

うちの学校、20代女子がいなくなりました。
唯一20代だった司書の先生がおめでたでお休み。

6年生の女子にも「うちの学校ってさー、若くてかわいい先生いないよね!」と言われる始末・・・。

「その代わり、元気で明るいおばちゃん先生と若くてイケメンの先生がいっぱいいるじゃん♡」
と言っておきました^^;)

この人手不足の中、うちに来る先生は男ばかりという。。。
そしていかにも女子です♡って人はいない(笑)

もちろん女性=なめられるって訳じゃないし、男だからいうこと聞くって訳でもないけど、環境的にも父性の力が強く、女性の先生は苦労が多い気がしてます。やっぱり性別による差はあると思うんです。

私も含めて女の先生は、ついつい男の先生に負けじと頑張ろうとしてしまうけど、それが自分のよさを潰すことにもなっているかもしれないです。
男性が多いということは逆に自分のポジションとか役割がはっきりするかなとも思います。

今日は元同僚も含めて独身の女子会。
ひたすらしゃべって1日終わりました。
昨日は念願のゆずのコンサート。すっごく楽しかった!!

仕事そっちのけで充実した休みを過ごすことができました。
きっとこのツケは明日からやってくるんだろうけど^^;)
みんながそれぞれのよさを生かして気持ちよく仕事ができるといいなぁと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働き方改革・・・1学期の反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。