SSブログ

働き方改革・・・ [学校・教師]

休みの日は学校に行かない。
と言うことで近くのカフェにてお仕事。
何だかなぁ。

でも集中できず、窓の外をぼーっと眺めています。
ありえない偶然を期待しながら。
バカみたいな自分に笑える。

働き方改革の一番は「時間管理」
この時間についての感覚をしっかり持っておかないと、いつまでもダラダラとしてしまう。

ぼーっとする暇があれば、できることをすればいいんだけど。
スマホ見ている暇があれば、事務仕事すればいいんだけど。
喋ってる暇があれば、丸つけすればいいんだけど。

わかっているけど、つい・・・・。


今だってきっとこのダラダラした時間で所見が3人くらいかけたはず。
決して集中力がないわけではないと思うのだけど。
切羽詰らないとできない癖がついている気がします。

と言うことで、とりあえず、来週からは8時(遅くとも8時半)には退勤することに決めました!
子どもが帰ってからの3時間が勝負です。
やればできる子!がんばります!

さて、これから少し本気出します!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。