SSブログ

病は気から。病には感謝を。 [日々のできごと]

先週の3連休はまさかのダウン。
なんかちょっと寒気がして調子が悪かったのだけど、土曜日の夜から調子悪くなって寝込んでました。いろいろ予定があったけど、すべてキャンセル(>_<)
とにかく火曜日は学校に行かないと!と思ってひたすら寝ていました。

朝、なんと熱が下がってました!何としてでも学校に行かなくちゃという気合勝ちだろうと思われます。
それでもまだ頭は痛いし、ふらふらするので、どうしても無理なら帰ろうと思って学校に行きました。

子ども達はこちらの調子が悪いのはおかまいなし。
「先生、この連休中にずっと寝てたんよ。今日もちょっと調子が悪いから協力してね」みたいなことを話したけど、まぁ、1時間目が終わる頃にはそんな話は忘れてますね^^;)

何とか給食。よく考えたらおかゆと果物しか食べてなかったから、ちゃんとしたご飯は2日ぶり。野菜たっぷりのポトフに海藻サラダ。食べたらさらに元気がでてきました。

子ども達が帰るころにはすっかり調子も良くなりました。
やっぱり子どもといると、元気を分けてもらえるような気がします。
自分がしゃんとしないと!って思うし。
やっぱり病は気からなんだと改めて実感しました。

同僚からは早く帰ってくださいと言われ、定時に退勤♪
家に着くと母からご飯の差し入れが。ありがたいです。
いっぱい食べたらさらに元気になりました。
元気になったので、アフター5を満喫♪

やっぱり元気が一番だと病気になって分かります。
病気になると感謝の種をたくさん見つけれます。
健康でいられるって本当にありがたいことです。

競泳の池江選手がまさかの白血病。
神は乗り越えられない試練は与えないというけど、きっとこの病のおかげで・・・って笑顔で話している時が来ますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。