SSブログ

お伊勢さん参り [旅・おでかけ]

旅の行き先は伊勢神宮。
夏休みにやりたいことリストに「伊勢神宮に行く」と「一人旅をする」を書いたから有言実行です。

安い宿だけとってノープランのぶらり旅。
午後から岡山を出て伊勢へ。
電車を乗り継いで、てくてく歩いて二見輿玉神社へ。
伊勢参りのスタートは本当はここかららしいです。
夫婦岩と夕日に癒されました。(*´∀`*)
いつまでも見ていられます。
12AF2918-2C89-4286-AEEC-62B7ABAADD07.jpeg80B0D5B8-228C-463B-B728-C991D4129A36.jpegF7ADD486-122C-49E7-8AFF-A7E12DDB5E99.jpeg80D5AA8E-FEC1-4C5E-A158-A6FAFE616ABD.jpeg

電車は1時間に一本しかなくて、30分ほど待ちぼうけ。これもまた楽しいです。

そして、虎丸へ。
すごい人気店らしいのだけど、なんとか入れました!利き酒セットとお刺身を頼んでちょっとリッチに。お魚が本当に美味しい!

BF58B6DA-8120-47D3-8664-336A84826A15.jpeg
そして、見事な満月!
しかもおかげ風呂が近くにあるし。
しばし、月光浴をしてお風呂に入りました。
二見の海水風呂があってしっかり禊ができました。
8E1D7372-BF7C-4D12-A247-E50759A724F2.jpeg

朝は4時過ぎに起きて、5時前には外宮へ。
まだ薄暗い中参拝。地元の人のウォーキングコースになっているみたい。いいなぁ。
D8F0C799-A218-4721-92D9-5329A9953EAF.jpeg

月夜見宮へも参拝。
AB8C6DAD-BB33-4C70-8254-3DF5A797A4FD.jpeg

内宮へは早朝でバスが出ていなかったからタクシーで移動。
やっぱり空気が澄んでいて、清々しい!!
せっかくなので、ご祈祷もしてもらいました。
829317B5-077E-4E61-B731-B4FF0ADF48C8.jpegCE62C7BC-93FA-42EF-851A-B49138D66215.jpegA9C69FDA-4FFA-4115-86D2-0D901A254DCE.jpeg

ここに来たら赤福は外せませんね!
五十鈴川カフェでモーニング。
川沿いですごく気持ちいいです。
4510C3BC-C649-42AF-BF9E-C9C054F7D1DC.jpegEB30BC31-57CF-42B5-9E21-F4A26B07E074.jpeg

回れる所は全部回ろう!ということで、猿田彦神社、月讀宮も行きました。バスと徒歩。暑かったけど、旅してる感じがいいです!

お昼は山口屋へ。
伊勢うどんと手こね寿司のセット。
私は伊勢うどん、好きかも!
DD85A766-C250-462C-9F46-1A159A8142C1.jpeg

ということで、すっかり一人旅を満喫して来ました!
いやぁ、こうやって一人でどんどん楽しめるようになってくるのね(笑)

でも、いろんなラッキーがあったし、とってもいい天気だったし、お伊勢さんも歓迎してくれたのかもです。

これで、2学期からもがんばれそうです!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。