SSブログ

ちょっとした違和感 [学校・教師]

すっかり新しい学校にも慣れてきたとは思うのだけど、異動前任校のやり方と違っていていろんな所でカルチャーショックを受けることがある。
あれ?という小さな違和感。
その学校のやり方があって、前任校のことをできるだけ言わないようにはしているのだけど、小さな違和感も積もると大きな疑問に変わる。

私が考えすぎなのかもしれないけど、
私が適応力がないからなのかもしれないけど、
でも、私の中ではどうしても嫌なことがある。
職員間で知っている人と知らない人がいるのってすごく嫌なのです。暗黙の慣例は新しい人にはわからない。それはきちんと知らせてほしいと思う。

大規模校を経験したからこその不満なのかもしれないけど、学校の規模はあまり関係ないと思う。


苦情を言うのではなく、こう考えている人もいるよってやんわり伝えたいのだけど、どうしたものか。日頃のコミュニケーションをいかにとるかですな。

きっと、今の学校に何年もいるとそれが普通になるんだろうけど、今の違和感をちゃんと覚えておこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついてる!わたしのこだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。