SSブログ

個人懇談 [学校・教師]

個人懇談が終わりました。
保護者の方はみなさんとてもいい方ばかりでありがたいです。
学校での様子をお話しするのですが、見ているようで、見ていないなあといつも反省します。

自分の発する言葉が薄い・・・。
適当なことを言っているつもりはないけど、自分でももっと子どもの様子をより具体的に伝えられたらと思います。

それでも保護者の方の話を聞き、できるだけ前向きな言葉で励ませたらと思います。

昨日は、やんちゃなOくんが漢字テストで100点をとったので、校長先生にほめてもらいました。
Oくんは本当にうれしそうで、そのことをおうちの方に伝えたら喜んでくださいました。

おそらく問題は、真面目な子。
手がかからない分、目をかけてあげなくてはと改めて感じました。


もうすぐ夏休み。
1学期も何とか無事終わりました。
最初どうなるか不安でいっぱいだったけど、そしていっぱい対応で失敗もしたけど、
子ども達から教えてもらうことがいっぱいありました。
ありがたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍雲現る!なぜ?→どうやったら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。