SSブログ

最高の睡眠 [日々のできごと]

今日のスタートは福山から。
久々にのぼったのでかなりバテました。
でも、風が涼しくてホントに気持ちいい!
のぼった後の爽快感や達成感があるからがんばれます。

さて、最近の私のマイブームが『最高の睡眠』。

これって、たとえば枕を新しくするとか、お気に入りのパジャマにするとか、アロマを焚くとか、それもいいんだけど、それより何より『充実した1日』を過ごすことだと思うのです。
そういう達成感や満足感の中、眠りにつくのが私にとっての最高の睡眠。

疲れていてもちゃんとお化粧を落として、電気を消して、ベットで寝るだけでも、かなりの満足感なのです。
それに、読書や掃除、ピアノの練習ができたら、かなりのポイントアップです。
「最高の睡眠をとるために」を合言葉にうたた寝と戦ってます(笑)

習慣化することが目的なので、どれも5分でもできたらオッケーにして、かなりハードルを下げています。
たった5分でも「できた」という達成感は大きいのです。
「できた」という達成感のもと眠りにつくって嬉しいじゃないですか!(๑>◡<๑)

要はすべて時間の使い方。
意識・解釈の仕方。

今日も最高の睡眠のために分刻みのスケジュールを遂行中です!(╹◡╹)
IMG_4856.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。