SSブログ

優しさに感謝 [日々のできごと]

昨日のこと。
速達で送りたい郵便物があるので、コンビニにて、資料をコピーして、宛名を書いて、あとは切手を貼るだけの状態にしました。
コンビニを出ると目の前にポストが!!

ポストって出したい時になかなか見つからないもので、すぐ目の前にポストがあるなんてラッキー!!
そう思って、もうポストしか見えてなかったんですね。

何を血迷ったか切手を貼らずに投函。
投函したあと、気がつきましたヽ( ̄д ̄;)ノ

で、ポストに書いてある電話番号に電話。
どうしたらよいかを相談しました。
本局に戻ってきた際に切手をはりにきたら良いということ。
でも、速達で送りたいし、夜もう一度そこに来ることができないことを伝えると、異例ですが郵便局で切手を貼っていただけることになりました。
とりあえず買った郵便局を本局の方に届けに行きました。そこでも、優しく対応してくださいました。

私がちゃんと確認をして投函すればいいだけのことなのですが…(−_−;)
困った時、親切に対応してくださった郵便局の方が神様のように感じました。
マニュアルやルールに従って「できません」ということもできたと思います。
例外を許可するとやっかいなことになることもよーく分かります。

でも、今回の郵便局の方の柔軟な対応がすごくありがたかったです。

とほほな自分が情けなくもあるけど、人の優しさや親切さに改めて感謝しました。

私が相当ぼけているのは、偉そうにせず、人の優しさを感じなさいということなのかもしれません(⌒-⌒; )

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご縁に感謝オトナな日本橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。