SSブログ

尾道へ [旅・おでかけ]

昨日は尾道へ

しまなみ縦走に参加するためです。
http://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/corp_news/corp_news_2016/161003news-2-2101/


今回、自転車を持っていけなかったので、レッドバイシクルでレンタル
http://2shimanami.com/
ここ、とってもいい!
友達の行きつけのお店だったので、お安くしてもらいました。
ロードは全部貸しだされていたので、なんと特別に競技用のMTBを貸してもらってうきうき!

で、U2で友達を待つこと1時間・・・・。
どうやら二日酔いで調子が悪いらしい。
やっと到着した後もまったりしゃべっていたらすでに11時。
そこからスタートしたはいいけど、向島あたりで友達が顔面蒼白。
あえなくそこで今回はリタイヤ。

あーあ、張り切って早起きしていったのに(私だって前日飲み会)、しかもレンタル代も払ったのに、残念。

とりあえず、尾道まで来たんだから尾道をぶらぶらして帰ることに。
千光寺に行く途中にとっても小さなかわいいパン屋さんを見つけたり、お寺めぐりをしたり、
海沿いのカフェでぼーっとしたり、それはそれは楽しい時間を過ごしました。
私、一人が好きなんだと再確認・・・^^;)

しまなみ海道のサイクリングは延期になっちゃいましたが、ほっとするいい時間を過ごせました。
特に今日は寒かったから、もっと天気のいいときに気持ちよくライドできるはず!
なので、残念だったけど、結果オーライです!


夜は福岡から元同僚が帰ってきたので、みんなで集合。
これまた楽しい時間を過ごしました。
3人の子どもを育てる肝っ玉かあちゃん。
大変なこともさらりと笑って話せるのが本当に素敵。
3か月の赤ちゃんも連れてきていて、抱っこさせてもらいました。
あったかーい。ちっちゃーい。かわいい~。
お母さんになるのも悪くないなぁと思ったけど、壮絶な出産話を聞くと、怖くなっちゃいます。^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。