SSブログ

ネット断捨離 [ひとりごと]

おはようございます。


人が変わる条件は3つ。

1.時間配分を変える
2.住む所を変える
3.付き合う人を変える


一番てっとり早いのが時間配分。
絶対スマホを見ている時間が多すぎるのです

ということで、ネット断捨離をしてみようと思います。
facebookのアプリとメッセンジャーを削除。
ブラウザから見ることにします。

アプリを使うより断然見る回数が減った気がします!
昨日は合唱の練習のときには電源を切りました。
電車の中では読書をしました。

時間を決めてダラダラ見ないようにしたいものです。
空いた時間は別のことをすることができます。


そして、最近はまっているのが瞑想。
MEISOON というアプリ、とってもおすすめです。
1日1分でも心を落ち着ける時間があると、気持ちに余裕が生まれます。

スマホと時間は使い方次第だなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行動に着目する読書三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。