SSブログ

忙しそう?! [日々のできごと]

どうも私、他の人からみると忙しそうに見えるらしい。
今日も会計の仕事を誰がするかの話になって、「私がしますよ」というと、
「え?忙しいんじゃないん?大丈夫」との答え。

知り合いの先生がマンションを買って遊びに行くことになったんだけど、
「忙しそうだから予定をあわせるよ」と言われ・・・。


うーん・・・。
本人的には、ヒマ!ヒマ!!
全然忙しくない。

なのに、周りからは忙しそうと思われてるってどうなんだろう・・・。
私は「忙しい」とはできるだけ言わないようにしているんだけど。
実際に予定がびっしりの日もなくはないけど、このところ無理に予定を詰め込むのもやめた。
家が居心地いいので、引きこもることもしばしば。

個人的には「忙しい」を口癖にしたくないのです。
時間は作るものだから。

もう少し余裕ある言動をとろうと思いました。。。


今日はちっちゃなハッピーがたくさんありました。
本当にささやかなんだけど、すごくうれしい。
そんな健気な自分がとても愛おしいです。
ありがとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。