SSブログ

まだ学校… [学校・教師]

やっぱり予定は未定。
7時半に帰る!と決めたものの、まだ学校(>_<)
今日は研推の話し合いが伸びて遅くなりました。
昨日は頭が痛くて早くに寝てしまったし。
なかなか予定通りにはいかないものです。


今、運動会に向けて練習中です。
今回は若手がダンスの指導をするので、私は見守る立場になるのですが、何だか物足りない(^_^;)

私もやりたーい!!(ホンネ)

やっぱりやりたがりなんだと改めて思いました。

世代交代の波をヒシヒシと感じています。
若手に任せていきつつ、フォローしていくことが私に求められていることなのかなぁと思います。

きっと、私も若い時、好き勝手をさせてもらったのは、先輩先生の温かいフォローがあったからなんだろうな。
自分でやって、いろいろ試してその中で学ぶことがあるはず。
ただ、今の若い人は同世代が職場にたくさんいるから、気軽に相談できていいなと思う反面、 、そこで完結してしまう傾向があるように思います。
まぁ、いいんだけど。
私はついつい口出ししてしまうので、少し控えなくちゃと思います。


さてさて、もうひと仕事してから帰ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5つのマネージメント断る勇気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。