SSブログ

素直っていいな。 [日々のできごと]

今日の給食のこと。
時間内に食べられなかった子は少しだけお昼休みに残って食べます。
あんまりにぼーっとして、全然スプーンが口に運ばれないSくん。

つい、冗談で
「食べさせてあげようか?」
なんていうと、Sくんはニコニコしながら
「うん!!」

ええっ???
あまりの素直な反応にこちらがびっくり。
だってSくんってすごくまじめながんばり屋さんなのです。
あんなに素直に言われたらやるしかないです。
めっちゃかわいい!!
口に入れてあげるとパクパク食べちゃいました。

きっと、Sくんはおうちでも両親の愛情を素直に受け取っているんだろうな。

まじめなKさん。
いつも「先生大好きだよ」って言ってくれます。
お母さんにも「お母さんを選んできたんだよ」って言っているらしい。

「好き」って言われたら、やっぱりうれしい。
素直に自分の気持ちを伝えてくれると、心を開こうって思える。

私はあまのじゃくの強がりだから、SくんやKさんがちょっとうらやましいです。
素直になれたらいいのにと思うけど、へんなプライドが邪魔をするんですよね。

今日はSくんの素直さに癒されました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の表情5つのマネージメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。