SSブログ

わたしは運がいい!! [ひとりごと]


私は運がいいです。

駐車場はいつもいい場所が自然と空きます。
行事などではいつもいい天気です。
落し物はたいがい戻ってきます。
ぎりぎりでいつも何とかなります。
たくさんの素敵な方とご縁がつながります。


・・・って結局自分でそう思い込んでいるんだと思うのです。

駐車場が満車の時もあります。
行事で途中雨が降ったこともあります。
かさや携帯の充電器を落として気づいていないこともあります。
ぎりぎりで何とか間に合うけど、それまではひどい慌てようです。
人間関係で悩むこともあります。

多分、都合よく悪かったことを忘れているんです。
でも、もしかしてそれでいいんじゃないかと思うのです。

不思議なもので、強く思えば、自分に必要なことがやってきます。
気にしていることがあれば、その解決のヒントを教えてくれます。
私に一番必要なことをベストなタイミングで教えてくれるような気がします。

この1、2週間はいろいろ忙しくて、心もいろいろ動きました。
落ち込んだり、イライラすることもたくさんあるけど、一生懸命がんばっていたら、だれかがヒントをくれるのです。

やっぱり私は運がいいのです!

プラスの勘違い、プラスの思い込みをたくさんしようと思います。
思いこむだけではなく、思いこんで動くことが大事なのかな。

ただいま、がけっぷちですが、何とかなるでしょう。
さて、算数の指導案はできるのでしょうか?
いや、何とかなるなる!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。