SSブログ

ひとり会議のススメ [コーチング]

このところ、とても忙しいというか、慌ただしかったのですが、この週末はゆっくり過ごせました。
慌ただしさに加えて、どうも最近気持ち的に↓。

ということで、あるカフェでひとり会議を楽しみました。
今日は思いつくままに手帳にメモ。
イライラや不安のもとと向き合うことで、自分がどうしたいのかが少し見えてきました。
いつもなら負のスパイラルに陥るところでしたが、今日は自分の中のガマンしている部分(抑えている部分)とお話しすることで、ふっと気持ちが軽くなりました。

やっぱり
「まっ、いいか~」
は魔法の言葉です。

何で私ってこんなに悩んでいるのかおもしろくなりました。
またやってら~!って。

ということで、気持ち的にもすっきり!

ちょっと生活を仕切り直しです。
異動、祖母の入院・葬儀、MCのイベント関係、合唱・・・・などこの3カ月ホントに駆け抜けた気がするのです。

ということで、宣言します!!

☆宣言その1☆週3回はスポーツクラブに行きます!!
☆宣言その2☆毎日ピアノを弾きます!!

この目標は私の生活スタイルを見直すうえで大事だと思うことなのです。

スポーツクラブに行くと、いいことがいっぱい!
・すっきり ・ダイエットになる  ・ストレス発散  ・コミュニケーションができる。
・シャワーを浴びれる  ・ジャグジーに入れる  ・カロリー消費になる
・帰ってうたた寝しない  

そして、行動の習慣化をしたので、ピアノの練習は「毎日」にこだわりたいところ。
3分でも5分でも触りたいです。
もちろん上手になったら、自分に自信がつく。


この2つを達成するために「時間管理」が大事になってきます。
だらだら仕事をしない、だらだらネットをしない。
「だらだら」からの脱却が必要です。
朝の時間を有効に使うことも。

ということで、がんばります!!
(って前も同じような目標を立てた気がするけど、いいんです!^^;)


予定がたくさん入っているのもうれしいのですが、何もない日も大事だなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書朝食会へたれスイマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。