SSブログ

成長が分かる [音楽・歌]

火曜日はピアノのレッスン
やっと合格しました
いやぁ、何カ月かかったんでしょうか

ツェルニーは強敵です。嫌いじゃ
複雑すぎて目がついていかない。

でも、練習をさぼりさぼりだけど、週1度レッスンをして、ちょっとずつでも弾いていると、弾けるようになるんです。
何カ月もかかったけど、確実に弾けるようになっていきました

ピアノって自分の成長がホントによく分かります。
弾けない曲が弾けるようになるんだもん。
音符や曲がだんだん見えてくるんだもん。
できなかったところができるようになると、うれしいです


ちなみに私の統計によると、ピアノが得意な人は算数(数学)も得意です。
4拍を複雑な音の長さに分けるっていう高度な割り算ができるのですから!
あと、コードが覚えられる人も賢いなぁと思う。
あれも論理的に考えられる人が強いんだろうなぁ。

続けることで、ちょっとでも上達できたらいいな。がんばろ!!
いい加減寝ます。おやすみなさい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰がわるい!?気持ちに寄り添う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。