SSブログ

出るところ、支えるところ。 [教育雑感]

最近、自分の役割について意識することが多いです。
どこまでそろえるとか、どこまで出るとか、気にしすぎかなぁ・・・・。

若いうちは何も考えなかったんです。
やりたいようにやっていました。

結構でしゃばりなもんで、むしろやりたがりです。


でも下の子が出てきて、自分のポジションとか考えてしまいます。
私がでしゃばることで、下の子が挑戦するチャンスを奪ってしまいます。
私は割といろいろやらせてもらえたのは、先輩先生がいろいろチャンスをくださったからだと思うのです。
自分もそういう立場になったのかなぁとも思う。
ならば、いいフォロアーになりたいと思います。
責任者を立てながら、うまくいくように支えていきたいと思って、動いていたつもりです。(あくまでつもりです)

でも結局は責任者の判断が最終的には大事で、そういう責任を持つことから逃げている??とも思うことがなきにしもあらず。

縁の下の力もちは素敵だなと思うけど、たまには舞台に出ていきたいとも思う。


うーん。
・・・わたしってあれこれ考えすぎ?

結局周りのを気にするあまり自分の気持ちをおざなりにしてしまっている気がする。
自分はどうしたいかをもっと意思表示できたらいいな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会終了!自分の体を知る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。