SSブログ

メンタルコーチングその1~必要で必然~ [コーチング]

以前からお世話になっていた関野直行さんのメンタルコーチ養成講座を受けることにしました。

最近本田健さんと宇宙存在のバシャールとの「未来はえらべる!」という本が出ていますが、関野さんは、そのバシャールを日本に紹介した方です。

毎回行くたびに新しい発見、癒し、パワーをもらっていて、ぜひ私もコースを受講したいと思いました。

自分が必要とするときに、いつも大切な気づきをもらっている気がします。

メンタルコーチ養成講座では1年間かけてコーチングやコミュニケーションのスキル、潜在意識へのアプローチ、イメージの方法を学んでいきます。


で、ホントは6月末に第1回目があるはずだったのだけど、延期になりました。
それが私的にはとってもラッキー!!
日曜参観があったり、抜けられない合唱練習が入っていたからです。

でも、もしかしたら今回は開催されないかもと思っていたところに開催のお知らせをいただきました。

まさに私にとってはナイスタイミング!


ホントに濃い2日間でした♪
自分が気になっていたことがクリアになりました。



やっぱり起きることは必要で必然なんだなぁと思います。



メンタルコーチとは・・・
関野直行さんのHPに分かりやすく書いてありますので、興味のある方は読んでください。
http://www.sekinonaoyuki.com/mentalcoach.html


次回は9月末のはず!!うん!!
今からでもコースに参加できますので、興味のある方ご連絡くださいっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。