SSブログ

いつもぎりぎり(苦笑)

職員旅行、水泳指導などどたばたと夏休みを過ごしています。
はや、気がつくと7月が終わる(涙)

職員旅行は小豆島を満喫してきました!
めっちゃたのしかったです。
ミクシィの方には書いたのですが、またブログでも紹介できたらいいな。


ということで・・・・

31日まで10年研で指導案を書かなくてはいけないのですが、知らないフリしてましたが、そろそろ本気でやらなくてはいけないことに気がつきました(汗)

教科ごとにいくつかのグループに分かれて、講師の先生からいろいろ指導を受けるようです。
私は国語にしました。

同じグループになった人もまだ手をつけていないらしいから、これからがんばろうということに。
同じ5年生で、同じ単元なので、心強い。
おまけにサークル仲間の超デキル人なので、心強い!


わらぐつの神様という物語をします。
おみつさんと大工の心温まるお話です。
ひねくれた私は「ナンパじゃん!」とも思いますが、その考えは封印して・・・純粋な気持ちでもう一度読みたいと思います[m:206]
定番の物語なので、資料はたくさんあるけど、なかなか自分でやるとうまくいかないんですよね。
今までの実践されたものやサークルの資料を読み返しましたが、何でそこまで子どもを高めることができるのかなぁ、と思います。

何が違うんだろ。
微少大差。


まっ、明日からがんばります!もう今日はやーめた!(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。