SSブログ

うれしいサプライズ [学校・子ども]

昨日のこと。
音楽の時間に職員室で仕事をしていると、音楽の先生から電話があり、
「男子がうるさくて、どうしようもないので、きてくださーい」

むむむ、なんですと

実は1時間目も学年で集まった時、うちのクラス集合したときにならべなくて、主任の先生に怒られていたのです。

またかー。
と思いながら音楽室に行くと、なんか様子が違っていて・・・
にこにこして「こっちこっち」と呼ばれました。


これからお誕生日会をはじめまーす!

といって私のお誕生日会をしてくれました。
怒る気満々でいったので、びっくり。
一生懸命キズナを歌ってくれ、色紙をくれ、ハンカチ落としをして遊び、ほんとにびっくりしっぱなしでした。

子ども達は泣いてほしかったようですが、びっくりの方が大きくて、びっくりすると、涙もどこかにいってしまうようです。

どうも5月ごろからこそこそ動いているなあと思っていたのですが、こんな形になるとは予想してませんでした。


ホントにうれしい


いつも誕生日が夏休み中だったので、お誕生日をお祝いしてもらうことなんてなかったのですが・・・。


ホントに大好き


でもその後、ケンカがあったり、お楽しみ会で男子が文句を言ったりで、小言を言ってしまうのですが・・・


いろんなことがありますが、こんなうれしいサプライズや疲れが吹き飛ぶ瞬間があるから、このお仕事がやめられません
子どもたちからたくさんの学びと幸せをもらっています

ありがたいです。感謝しています


今日で学校も終わり。明日から夏休みです。
子どもたちに感謝の気持ちを伝えて終えたいと思います

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

ムッシュ

いや~~、イイ話でした。
なんだか、映画のストーリーみたい。
人生ってドラマですね。
by ムッシュ (2009-07-18 04:31) 

OKの

なんて素敵な話なんだ!うらやましいです!
「いろんなことがありますが、こんなうれしいサプライズや疲れが吹き飛ぶ瞬間があるから、このお仕事がやめられません
子どもたちからたくさんの学びと幸せをもらっています」
これ、本当に同感です。
 こんな瞬間があるからこそ、苦しいことも乗り越えられますね!
by OKの (2009-07-18 22:51) 

なつみ

★ムッシュさん
こんなこともあるんですね~。びっくりです。
ありがたいです。ほんとに子どもたちに感謝です☆
by なつみ (2009-07-20 09:23) 

なつみ

★OKのさん
苦しいこともふきとびますよね。
また同じようなことで悩んだり苦しんだりするのだと思うけど。
5年生って微妙なお年頃だから油断はできないので、慎重にいきたいです。
by なつみ (2009-07-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できた~!悲喜こもごもの個人懇談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。