SSブログ

10年研 計画書 [10年研修]

あっという間の6月!
いやぁ、はやいです。
このところ、ブログの更新がご無沙汰なので、6月はこっちのブログの更新もやろうと思います。

10年研の計画書を仕上げました。
まぁ、なんというやっつけ仕事!
いまいち、分かりにくい所があるので、願わくばもっと分かりやすくシンプルにしてほしいです。

まだ先のことなんて全然分かりません。
せめて1か月の計画書なら、もう少し具体的にかけるのですが。

教員免許更新講習を10年研と兼ねられそうなのでラッキーです。

特定課題研究といって、自分でテーマを決めるのですが、それが難しい。
とりあえず「豊かな表現力を育む指導」みたいな感じで「表現すること」をテーマにしてみました。
うーん。こんなんでいいのでしょうか?!?!

社会貢献体験で福祉施設での実習も自分でアポをとって計画を立てます。
ということで、家の近くのリハビリセンターにしました。うちのおばあちゃんもいっていた所です。


もうひとつ、評価票を作成します。
教科指導、道徳、学級経営、校務分掌などで自分の意欲や能力を自己評価して校長に提出しました。
これも結構適当です(汗)

最終的には計画書と評価票をまとめて、校長が提出してくれました。


なんだかよく分からないけど、とりあえず1つ目の提出物完了です!^^;)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。