SSブログ

教育の鉄人倶楽部 [研修会・セミナー]

教育の鉄人倶楽部に参加するため、神戸に行ってきました。
会場についてから重大な落し物に気づき、講座の途中だけど抜け出して探しに行きました。

・・・なんだかなぁ。
最悪ですナサケナイ 。
ほんとに私ってどこまで抜けているのか。
根性で探して、なんとか一部見つかりました。
おそらく奇跡的(苦笑)


そんなこんなで講座に戻ったのはお昼前。
杉渕先生の講座が終わったところでした(涙)


この講座は東京・埼玉・愛知・長野・京阪神など全国から集まります。
今回は岡山からもたくさん参加していました。
熱心な先生ばかりです。
前向きな話を聞くと、こちらもやる気になるし、元気になります。

杉渕先生からもたくさんパワーをいただきました。
というか、自分の甘さを痛感しました。
最近、どうも甘えが出ていたのですが、これではいけないと思わされました。

ブレスト(飲み会)にも参加。
いろいろな先生のお話が聞けて、楽しい時間が過ごせました。
おそらく、合宿組は夜通し熱いトークが繰り広げられていることと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

OKの

お疲れ様でした!
本当に楽しい時間でしたね。今も興奮がなかなか冷めません。
 いろいろな方とも知り合いになることができて本当に楽しかったし嬉しかったです。夜は相当濃かったです。また今度報告しますね。

 大事なもの,一部が見つかっただけでもよかったですね。
by OKの (2008-12-28 17:42) 

なつみ

★OKのさん
コメントありがとうございます!
楽しかったようで、なによりです。
私は今回は私的なことで、やや楽しめませんでしたーー;)
でもやっぱりすばらしい先生と話をすると元気になりますよね!!
夜のことも教えてくださいね!!^^)
by なつみ (2008-12-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研究授業に向けてお掃除デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。